FC2ブログ
2010_09
15
(Wed)18:04

オーナーさま皆さまには本当にご心配おかけしています。

まだまだ残暑厳しいですね~ワンコたちも・・・だらだらと・・・
20109152.jpg
くっ付いて寝て暑くないのか・・・

こっちでも だらだらと・・・
20109151.jpg

誰でも だらだらしたくなりますよね~
皆さまも朝晩涼しいからって油断しないでくださいね。

この間 私の入院、病気のことで少しブログに書きましたところ
それはそれはオーナーさま皆さまに大変ご心配をお掛けしたようで
メールやお電話を沢山いただきました。
たかが犬屋のおばちゃんに ここまで親身になって頂けるとは思ってもいませんでした。
正直・・・本当に有り難く嬉しかったです。

あるオーナーさまに病気のこと聞いていいのか・・・でも心配だし、
病名を聞くのが怖かったんですよ。。。と言われました。

隠すつもりはありませんので ここで書かせて頂きます。
私の病気は 多発性硬化症 という難病と診断されました。

治りません。治療法がない病気です。
左目が見えにくくなった時が発症だそうで 
3年前には発症していたことになります。
その時に大学病院で検査したのに 見つけて貰えなかったことになります。

難病だからといって人に移ったりはしませんのでご安心ください。

主治医から金沢大学の検査結果で インターフェロンをやってみてもいいと言われ
正直 悩んでいます。
インターフェロンを2日に1度接種することで 進行を遅らせることが出来るかも知れない。
車いすの生活や寝たきりの生活を先延ばしにできるのかという期待を持ってしまうも
でもやってみないと分からないからと主治医の言葉で奈落の底に突き落とされる。

苦痛なのは このインターフェロンは2日1回なので自分で接種することになる。
その為の練習に2週間~3週間の入院をしないといけない。
ステロイドもかなり副作用があるのに インターフェロンもか・・・となると
ちょっと凹んでしまうし悩みどころです。

この病気・・・なったもんは仕方がない。
くよくよしても泣いても治るもんではないので私は泣かない。
ある意味 宝くじに当たる確立より高いもんに当たった訳だから
宝くじでも買ってみようかとも思う。
入院しても通院してもお薬代も この病気 お金は国が払ってくれるようだ。
有り難いのか 当たり前じゃ!という気持ちもあるが
国には税金ばかり取られ はじめて還元された気分だ。

ずいぶん長くなってしまい申し訳ありませんが
私は変わらずこんな調子ですので どうぞご安心ください。

『大丈夫だよ!わたしがずっと側にいるから頑張ろうよ』
2010915.jpg
ありがとうコットン!!
思わず抱きしめたくなるが・・・ビショビショ濡れている あなたをギュッとできない。。。
もういいから・・・早く体 乾かしてこいよ。。。