fc2ブログ
2022_07
21
(Thu)09:34

これから先・・・

このブログもただのお知らせ掲示板になっていて申し訳ないです
まずはPARTNER DOG犬舎から取り扱い犬種についてお知らせがございます。

20年以上ブリーディングをしてきたバーニーズマウンテンドックをやめることになりました。
ご存知の方も多いとは思いますがこの法改正により犬の体長、体高により必要な床面積が決められましたが
バーニーズ1頭では何も置いていな状態で畳6畳~7畳の広さ、必ず屋根付きの環境が必要になります。

残念ではありますが当犬舎には例えバーニーズ6頭でもそれだけ確保できるスペースはありません。

今後はゴールデンレトリーバーのみのブリーディングになります。
バーニーズのオーナーさまには今後のご縁が叶わず残念なお知らせではありますが
当犬舎としても苦渋の決断となりましたことどうかお許しください。

次にマイクロチップ装着義務化について
当犬舎でも今年6月よりお迎えいただく子犬にはマイクロチップを装着しておりますが
いらないというお声も少なからずございます。
しかし必ず装着しなければなりませんので必ず承諾していただく必要がございます。

当犬舎での装着~装着後の流れでは
獣医でマイクロチップを装着、所有者はPARTNER DOG犬舎の名義となっていますが
仔犬のお迎え日に当犬舎でオーナーさまのほうへ所有者の名義変更を行います。

お迎え日までに仔犬の名前が決まっていて先にお知らせいただければ
当犬舎で名前の入力作業も同時に行いますのでオーナーさまが取り急ぎ行う作業はございません。

またマイクロチップ装着、名義変更に必要な費用は当犬舎で負担します。
但、所有者の名義変更には名変完了後にPDFが添付で送られてきますので
受信可能なメールアドレスが必要です
受信可能なメールアドレスのご用意が難しい場合は用紙での申し込みが必要となりますので
別途1,000円をご負担いただきますのでその旨ご了承ください